Day

アイデアの欠片_2022/02/06


わからないものは否定したくなる。

またしても、「これって意味あるの?」なことばかりやっている。

同じ音楽を無限ループしたり、とにかくメモをとり、書いてみて、映画を見たり。気になってるものには絶対ヒントがある。

すごく遊んでる感じがして大人なのにと少し凹む。でも、多分すごくいい時間。リラックスして考えたことは、人に振る舞うときにもリラックスさせてあげられるんじゃないか。

作り手のマインドは、受け取る人に憑る。

共通言語ではない

日本語だけど、

話すつもりじゃなかったことを話すときってうまく話せなくて結局何も考えてない人みたいな、バカみたいになっちゃうのが嫌なんだよなぁ。

特にsっ気の強い人には

会話の瞬発力

返信ができない病。

怒ってるわけでもなくて、悩んでるわけでもなくて。。タイミングじゃないというか、

考えごとをするなら、

学びの拠点

ナッツチョコ

カカオバターにはならないか?

フォーチュンクッキー

なんだかいつもに増して純粋になってしまった

それでいいんじゃないって言ってくれる人に会ったからかな?

でもこれじゃあ傷つきやすく壊れやすいなぁ。でも心地よい。

いつもと視点が違う。見るものが愉しい。2018年に戻ったみたい。

ちゃんとしなきゃに縛られて

無理をしていたのかもしれない。

ちゃんとしなきゃを辞めて

このまま、ぼんやりしたこの感じでやっていける方法を探そうかな。

世界の見方が変わった。それだけ良い出会いをしたってことなんだろうな。

今日は雨ですね的な世間話になってるけど、

コロナだからみたいな話題をされると

心のどこかが死んでく感じがする。

いつもとは違う場所に行く

いつもとは違う人に会う

パーティーをつくる

わかってるから、アイデアで戦っているじゃないかと思う。面倒くさいから反発はしないけど。

何も悪いことはしていないのに、なんで罪悪感を抱かなきゃならないんだろう。

身体にノイズキャンセリング機能が欲しい。

黒いインクみたいにじわじわ広がる。

誰かのフィルターかが大事、

「村長戦」って言葉をドラマ以外で聴いたのは初めて(世間知らずでごめんなさいって心底思う)変換すると先に「尊重戦」って出てくるのなんかいい。

何かを好きだと思う気持ち、思っている時間が好きだ。

旅行とかって旅行中より、行くまでの期待感と帰ってから思い返すの方が楽しい。

思いを巡らせている時って幸せじゃない?

“人の孤独を埋めるのは愛される事じゃないよ。愛する事だよ” by シンシン

食べあとで次の招待状を作る

中の人にとっての当たり前と外の人の感動

どうしたら自分ごとになるか?

ふーんとなってしまう

村の人って単位が見えない。よね。

誰に?どうしたら喜んでもらえる?

村の人のことをよく知る。

「感動しないといけない」みたいに思っちゃう

それでもいいのか?

大きいものの方がいいな。

天板漆塗り

→テーブルクロスなし

なにをやっちゃダメか?事前にどこまで決めておかないとダメ?

これを何品作ります

どのくらい時間が必要です

なにが必要です

子供と一緒に参加できる

子供が楽しい&おじいちゃんおばあちゃんが楽しい

子供が楽しいとおじいちゃんおばあちゃんが楽しい

無理だったら、ギフトを渡す。

昔の大工さんの美学をランチルームに使いたい

そにだから伝わっている技術、オリジナリティ

ツギテ?組み木

動きのある場所

学校(学びのプログラム)

家に帰ることが目標

すぐに帰れる山なら行ってもいい。

怖がりで心配性なので

基本的には家が好きだし、可能な限り家にいたい

けど、それじゃ世界は広がらないし、面白いことやドラマチックなことは起きない。

自分一人だけじゃ世界はつまらないってことくらいは知っているから、外に出る。

気づけば夕方。タスクはまだ一つも終わっていない。やれ。

旅行はあまり好きじゃない。映画や雑誌が好きだから、誰かのフィルターを通して美化された世界が好きだ。

美化された世界ばかりを見ているから、現実を知るのは少し寂しい。

それに、なんか「素敵」に出会っても、すぐには感動できない。帰路につき、リラックスしながら記憶を辿る。頭の中の映像を後からゆっくり見返すと、じわじわ、じわじわ、いい旅だったと思い出す。

「また行きたいな」って恋しくなる帰路が好きだ。

ちょっと離れてみないとわからない。

ピュアにかえり過ぎててこのまま外へ出たらまずい気がする。

鎧を着てたはずなのに、なんかどっかに脱ぎ忘れた?

無傷で帰ってこれないんじゃないか。でもこっちの自分でいたい。

僕みたいな、鈍感な人でもわかるようにしてくださいよ。

トンネルの良さがわかる人限定って書いといてください。

世界ってもっと広いんだな。色々体験してみようと思った。ワクワク

自分の価値が分からなかったら売れない

自分の価値が分からなかったから売れなかった

一旦クシャってやった。違うと思ったら、クシャってやる。

やっぱり、みんなで食事をするのが大切だし。

パーティーにはファシリテーターが必要。

共通言語を増やす人になりたい。

驚きと感動があったとき人はアクションを起こす

耳栓とかイヤホンしながらナッツを食べると身体中を音が跳ね返ってるみたいになる。

今度これ、なんかでやりたいな。

▼Photos なんかいいと思った奈良の端っこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP