出展情報『MONSTER EXHIBITION 2021 ー 新しい怪獣展 ー』

Mineko Koyama企画制作の『MONSTERを喰らう』がアート展《MONSTER Exhibition 2021》の出展作品として採用されました!

この展示では、MONSTER(怪獣)をテーマに、様々なジャンルのアーティスト約60名が出展されます。2014年から同テーマで開催されているアート展ですが、料理でMONSTERを表現するアーティストは初めてだそうです。

食のアート体験は、まだ新しいジャンルです。これまで、言葉だけでは伝わりづらいこともたくさんありましたが、アート展に出展することが、新たな方向性を生む一つの機会になればと思います。

期間中は、実際に行われた食事会の映像やメニューブックをご覧いただくことができます。お気軽にお越しください。

Mineko 在廊日▶︎2/18(金)、19(土)、その他ご相ください。

企画展名 MONSTER Exhibition 2021
開催期間 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言のため、下記の日程に延期となりました。
2022年2月18日(金)- 2月22日(火)
11:00~20:00 ※最終日 15:00
入場料 無料
開催場所 渋谷ヒカリエ 8/ COURT
主催 一般社団法人Evolve Art & Design Japan

<企画展の見どころ>

MONSTER Exhibitionは、今年で9回目を迎えました。今年も公募により選ばれたアーティストが、”Kaiju” (MONSTER)をテーマに様々な解釈で作品を発表いたします。アーティストの想像力をかき立て、その想像力を存分に表現してもらうため、映像、絵画、造形、グラフィック、ゲーム、生け花、建築と、ジャンルを問うことはありません。アーティストを魅了し比類のない作品を集積するMONSTER Exhibitionは、子供から大人まで多くの人が楽しめる企画展を実現し、通算3万9千人以上の方にご来場いただきました。

新型コロナウイルスにより世界中が未曾有の危機に陥りました。私たちのライフスタイルや日々の考え方が変わろうとしている中、アーティストもアートのあり方を考える機会となりました。MONSTER Exhibitionも、アーティストとともに人々にアートを通じて何を伝えられるかチャレンジしていきたいと考えています。

ー 東日本大震災義援金もしくは自然災害の起きた地域の持続的な活動への一助として、今年のMONSTER Exhibitionの作品の売り上げの一部を寄付いたします。

MONSTER Exhibitionとは

MONSTER Exhibitionは、震災を契機にはじまりました。その後、国内外で大規模な自然災害が続いたこともあり、プロジェクトとしては3.11以外にも目を向け、テーマとチャリティを継承しながら、新しいアートプロジェクトとして活動しています。

今年は3.11からちょうど10年を迎えました。このアートプロジェクトの当初の目的だった、アートの力を借り、たくさんの人に集まってもらい、日々忘れてしまいがちな「あの日」のことを思い出すきっかけを作るということをもう一度再起し、ゲストにメディアクリエイター渡辺圭介を招き、再びメッセージをお届けいたします。

スペシャルゲスト:渡辺圭介

 

会場で、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

 

Live, Love Laugh, and Be…HAPPY.

Mineko Koyama

TOP